フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【兵庫/淡路市(淡路島)】Ponte Casa(ポンテカーサ)「気分は海外旅行!愛犬と泊まれる1棟貸切の貸別荘」

今回は愛犬と一緒にまるで海外旅行に来た気分が味わえる素敵な貸別荘、『淡路島 PonteCasa(ポンテカーサ)』を紹介します。

ポンテカーサとは

『ポンテカーサ』は、明石海峡大橋の目の前に建つ一棟貸切の淡路島にある貸別荘です。

刻々と変化していく海と空の色、そして目前に広がる明石海峡大橋の絶景は、息を飲む美しさです。
夜はライトアップされた美しい橋と対岸に見える夜景を見ながら、テラスでバーベキューが出来ます。

陽が落ちて変わりゆくマジックアワーの空と美しい夕日。
海風を感じながら、のんびりと過ごす時間は本当に贅沢ですね。

チェックインの手続き

チェックインの時間を伝えておくと、スタッフの方がその時間に合わせて宿の前で待っていてくれます。
テラスに座りながら丁寧に設備などを説明してくれて、チェックイン完了です。
分からない事があればなんでも優しく教えてくれました。
そしてワンちゃんにはプレゼントがあります!(おもちゃかおやつを選べます!)

「僕はおやつのジャーキーにしました!」
満面の笑顔で嬉しそうです。
よかったね。

室内は自由度が高く、まるで自宅のように過ごす事が出来るので愛犬もリラックスしてのんびり過ごしていました。
お布団で添い寝も可能です。(お風呂とベッドのみ不可)

充実のアメニティ!プレイベートドッグランに撮影スタジオ

人間用のアメニティも、犬用のアメニティもなんでも揃っていると言っても過言ではない充実ぶりです!

充実のワンコアメニティ!
ペット用食器から、お散歩グッズ、お掃除道具、考えられる全ての物が揃っています。
(旅行に慣れていないワンちゃんなどは普段使っているものを持参した方が良いですが)
我が家の場合、ご飯以外ほぼ手ぶらで大丈夫でした。 
※ワンちゃん用の食事として淡路島のリゾット(袋タイプ)がお土産コーナーにありました。

テラスと70㎡以上のプライベートドッグランはつながっていて、ノーリードで一緒にBBQなども楽しめます!

お庭にあるポンテ小屋はワンちゃん用の撮影スタジオとしても利用出来ます。

旅の記念になる素敵な写真を沢山撮る事ができました。
モデル犬気分も味わえますよ。

ポンテカーサのお食事

前もって予約をしておけば食材の調達やお弁当、出張シェフなどもお願い出来るそうですが、私たちは食材を持ち込んで自炊をしました。

ドーンと大きなお肉を仕入れて豪快にバーベキュー!
夜景を見ながら愛犬も一緒にみんなでワイワイ食事をする贅沢。
最高の夜でした。

まるで映画のような素敵なテラス。
変わりゆく空の色や波の音を聞きながら贅沢な時間を過ごせます。

開閉式の屋根がついているので、天気がよければ全開にして星空の下での食事も可能。
開放感たっぷりの素晴らしいロケーションです。

絶景を眺めながら空調の効いたリビングでお食事するのもオススメです!
自分たちの好きなスタイルで過ごせるのが貸別荘の魅力の一つですね。

翌朝、少し早起きして宿の周りをお散歩しました。
綺麗な朝焼け。

釣りをしている人も大勢いました。
私も今回道具を持参して釣りも楽しみました。
非日常と贅沢な時間を愛犬と過ごせる素晴らしい環境です。

アクセス

まとめ

貸別荘の敷地内はノーリードで過ごせるので人間も犬もノーストレス!
本当にゆっくり寛げて、心身ともにリフレッシュ出来ました。
そして、宿に入った瞬間に飛び込んでくる海と明石海峡大橋の景色が圧巻でした。

愛犬とこんなに素敵なロケーションで過ごせるなんて本当に幸せ。
夜景を眺めながらテラスでバーベキューをして過ごした夜が忘れられません。
愛犬と一緒に非日常の優雅な時間を過ごす事ができました。
大人気の宿なので予約を取るのが大変ですが、その価値がある素晴らしい貸別荘でした。

PonteCasa(ポンテカーサ)の概要(※2023年5月の情報)

施設名PonteCasa(ポンテカーサ)
住所兵庫県淡路市岩屋1849-4
アクセス淡路ICより車で約5分
チェックイン15:00〜
チェックアウト〜10:00
宿泊料金1棟 2名利用の場合 ¥39,600(1人あたり19,800円)~
愛犬宿泊料 ¥4,000/頭
休館日要問い合わせ
駐車場あり(車2台まで駐車可能)
食事基本なし
室内設備トイレ / 温水洗浄便座 / 風呂 / 展望風呂 / シャワー / テレビ / 冷蔵庫 / 電子レンジ / エアコン / 暖房設備 / 空気清浄機 / 洗面台 / フェイスタオル / バスタオル / 歯ブラシ / シャンプー / リンス / ボディソープ / せっけん / ヒゲそり / ドライヤー / スリッパ / 浴衣類貸出し / キッチン / 無料wi-fi / 携帯電波良好 / ペット用ケージ
宿泊時に必要な物狂犬病ワクチン接種 証明書 |要持参(コピー可)
混合ワクチン接種 証明書  |要持参 (コピー可) 
併用施設プライベートドッグラン
同伴条件 年齢制限|なし
頭数制限|ワンちゃん3頭まで(全犬種OK)
・おしっこのしつけができていること
・ おしっこが心配なワンコはマナーパンツやマナーベルトを着用すること
・ 吠え続けさせないようにすること
・ 粗相や汚損があった場合は、別途料金を請求することがあります。
公式サイトhttps://www.pontecasa188.com
※お知らせ一緒にわんスタを盛り上げていただけるブロガーさんを募集しています!

お気軽にお問い合わせくださいね→こちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP