フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【和歌山/西牟婁郡】ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘「天然かけ流しでお肌ツルツル!愛犬と海鮮宴会」

ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘はどんなところ?

和歌山県の白浜温泉で、ペットと一緒に泊まれる&南紀の海鮮料理がおすすめの国民宿舎です。

建物は少し古いけど、清掃はしっかりされていて清潔感ある海辺の静かなお宿です。

スタッフの方全員が感じ良く、犬好きな方ばかり。愛犬にも適度な距離を保ちながら優しく接してくれて安心です。ニコニコと接客をしてくれて温かい気持ちになれる宿です。

チェックイン時間(15時)は、ぴったりに受付が開始となります。

(あまり早くに到着しすぎないように気をつけましょう!)

フレンドリーでとても感じの良いスタッフの方が受付をしてくれます。

この時愛犬用ご飯の注文などを相談することができました。

お部屋に到着♪

部屋の窓から海が望めて

のんびりと畳の部屋で。シンプルだけど必要な物はしっかり揃っています♪

早速浴衣に着替えて温泉へ!

滞在中は入り放題の温泉に入り、ビールを飲んで、愛犬とお昼寝。

これぞ温泉旅の醍醐味!

晩ご飯までまったりと過ごすことができました!

ベイリリィ国民宿舎のお食事「わんちゃんメニューあり」

楽しみにしていた夕飯です。

ワンちゃんも同伴できるレストランで食事となります。

どの家族も大切なワンちゃんを同伴して楽しくお食事していました。家族が楽しくリラックスして過ごしているからワンちゃんも緊張せずに過ごせているようです。スタッフの方もワンちゃんを可愛がってくれるので幸せな気持ちで過ごせました。

お料理は色々なコースが選べますが、私たちは海鮮(伊勢海老など)と和牛の両方が楽しめるコースにしました。

プリプリの伊勢海老のお刺身や南紀の新鮮なお魚は最高に美味しかったです。

お肉や天ぷら、焼き魚など豪華で美味しい料理に舌鼓。

こんな美味しい料理を食べながら愛犬と一緒に過ごせるのは素晴らしい!

伊勢海老ステーキが最高!伊勢海老のお刺身と合わせておすすめです!

↓食堂イメージはこちら/公式サイトより引用

お利口さんに宴会に参加していた愛犬桃太郎が下からちらり「僕のごはんは?」

ワンコのお食事も頼めます!数種類のメニューから選べてサイズはS M Lと3種類!!こちらはMサイズ!結構ボリュームありました。

おやつ(デザート)も付いていて、ワンちゃんも一緒に宴会している気分になれて楽しかったです。おすすめです。

食べる時は、トレイを床に置いてお食事をあげることが出来ます。

お手拭きやお水なども一緒に準備してくれてとても便利でした。

手の空いたスタッフの方が色々と気遣ってワンちゃんたちの相手もしてくれまました。ちやほやされて満更でもない様子のワンちゃん達を見ていても幸せな気分。みんな可愛かったです。

隣の席とも十分なスペースがあるので他のワンちゃんが苦手な子も落ち着いて食事ができる環境でした。
しっかり「待て」もできる男です!

アクセス

翌朝は近辺の観光を楽しみました。とれとれ市場、百合浜、千畳敷。どちらも宿から車で10分圏内です。

「とれとれ市場」は宿から車で約6分。

西日本最大級の海鮮マーケットです。

店内にワンコは入れないので、家族で順番にマーケットを楽しみました。

海鮮の他に和歌山県のお土産やみかんなどの柑橘も揃っているので、お土産を買うならここはとても便利です。

安くて新鮮な地元のお魚がいっぱい!

お刺身や地魚を買ってお土産にしました。(お土産用にクーラーボックスなどを持参するととっても便利ですよ。)

「白良浜」は宿から車で10分弱。白い砂浜で有名な白良浜です。

本当に真っ白な砂浜だ~!

延長640mの遠浅の浜。真っ白でサラサラの砂浜はまるで南国のようです。

調べてみたらオーストラリアから砂を運んで白浜を保っているそうです。

行ったことのない素敵なところが日本にはいっぱいあるだなぁと感心しつつ、愛犬と一緒に来る事が出来て良かったと思える場所でした。

夏にはカラフルなパラソルが白い浜辺に咲きみだれトロピカルムードがより一層盛り上がるそうです。

ぜひ夏にも来てみたいです。

「千畳敷」も宿から車で10分弱です。広い岩の畳を思わせる大岩盤。
太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった岩が打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っていました。

海に突き出すように広がる大岩盤と荒ぶる波、海の青さに圧倒されました。ちょっと怖いくらいです。

岩場は犬の立ち入りが禁止されていましたが、入り口からでも十分景観を楽しむことが出来ました。

まとめ

『ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘』

建物は古いですが清掃は行き届き、海辺の静かなお部屋でゆったり過ごせました。

リーズナブルな値段で宿泊でき、豪華に海鮮が楽しめます。

特に伊勢海老のお刺身・伊勢海老ステーキがぷりっぷりで最高でした。

今回は海鮮もお肉も両方楽しめるお料理コースを頼みましたが大正解でした。

スタッフは皆さん犬好きなフレンドリーの方ばかり。大変気持ちの良い接客で心から安らげる宿でした。

温泉は源泉掛け流し。早朝5時半からのお掃除タイム30分を除いては温泉に入り放題だったのも良かった点です。泉質も良くてお肌がツルツルになりました。体も芯まで温まって、温泉効果抜群でびっくりしました。

お食事時も寝る時も愛犬と一緒にのんびり過ごせる温泉はとても貴重です。

近くに有名な白良浜や買い物ができるマーケットもあり、観光も買い物も楽しむことが出来ました。

また是非訪れたい素敵な宿でした。

概要

2024年1月の情報

施設名白浜温泉 ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘
住所和歌山県西牟婁郡白浜町3770-1
アクセス白浜駅より車で約10分
チェックイン15:00〜
チェックアウト〜10:00
宿泊料金一泊2食13,000円〜 
(季節・料理コースにより変動 要問い合わせ)
愛犬宿泊料 ¥1,500/頭
休館日要問合せ
駐車場あり(無料 先着順)
併用施設プライベートドッグラン
マナートイレのしつけができている室内飼いペットであれば犬種を問わず宿泊可能。
ワンちゃんなどが粗相した場合、粗相した物についてはお部屋の隅におき、チェックアウト時にその旨申告(原則無料)
同伴条件館内わんちゃんOK!
わんこメニューあり  Sサイズ(標準)650円/Mサイズ800円/Lサイズ1000円
ワンちゃんの食欲や体調によってサイズをお選びください。
※Mサイズ・Lサイズは、Sサイズをベースに、東京『Kichen Dog!』社製のデリカと当館で調理したものをプラスしてご提供いたします。(茹でた野菜やお肉等)   ※夕食・朝食時のみのご提供となります。
室内設備ペットシーツ、消臭スプレー、コロコロなど
公式サイトhttp://www.baylilly.com/index.html
Instagramhttps://www.instagram.com/baylily_shirahama/
その他※館内に引かれている温泉は「長生源泉」でカルシウムを多く含んだ源泉で湯上り後のお肌はすべすべつるつるです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP