フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【兵庫/丹波市】キャンプリゾート森のひととき「好みで選べる宿泊施設!愛犬と過ごす大自然に囲まれたリゾート」

今回は自分好みの宿泊スタイルが選べる『キャンプリゾート森のひととき』を紹介します。
美しい湖や川が場内にあり、大自然を身近に感じながら愛犬と快適に過ごす事が出来るおすすめリゾートです。

『キャンプリゾート森のひととき』とは

神戸市内から1時間の『キャンプリゾート森のひととき』
施設のデザインは森と調和するように出来ており、大自然を感じながらも清潔で快適な環境で過ごす事が出来るリゾートです。

温泉がある!
管理棟には宿泊者が使える温泉施設があります。露天風呂で疲れを癒そう!

便利な売店施設
管理棟には品揃えが充実した売店があります。
ちょっと買い忘れた調味料や冷たい飲みものが買えて便利!

ドッグランがある!
宿泊者が使えるドッグランが併設されています。
専用ドッグランが付いている宿泊施設もあります!

美しい自然がいっぱい!
場内には美しい湖や川もあり、愛犬とお散歩するには最高の環境です。
湖ではカヤックを体験することも可能です。

好みで選べる宿泊施設!
6種類の宿泊施設から自分たちの好きな宿泊スタイルを選べます!
(ペット宿泊可能は5施設です。)
自宅のようにゆったり過ごせるコテージや湖や川沿いのほとりで過ごせるトレーラーロッジや団体向きの大きなキャビン、そしてオートキャンプなど様々なタイプの宿泊施設があり、自分たちの好きなスタイルを選ぶ事が出来ます。

○トレーラーロッジ(洋室1部屋とデッキのついたコンパクトな宿泊施設です。)
○コテージ(森に囲まれた一軒家タイプ)
○キャビン(施設内中央の大きな吹き抜けを通じ、1階と2階が1つの空間として広がる団体向け施設)
○デッキハウス(宿泊用テントデッキとBBQデッキで構成された施設)
○オートキャンプ
○ホテル(ペットN G)

専用ドッグランに大喜び!リバーサイドトレーラーロッジ

今回紹介するのは広々とした専用ドッグランが付いているトレーラーロッジです。
洋室1部屋とデッキのついたコンパクトな宿泊施設です。

リバーサイドトレーラーロッジの下には小川が流れています。
季節が良いと蛍も見えるそうです。
小川がサラサラと流れる涼しげな環境。
(宿泊施設でトレーラーロッジを選んだ場合、レイクサイドとリバーサイドのどちらか好きな方を選ぶ事が出来るのも魅力です。)

ロッジにはエアコン、トイレ、ミニ冷蔵庫、水道、ベッドが完備されており、快適に過ごす事が出来ます。
ロッジ外にあるデッキには屋根とテーブルがあるので、天気を気にせずバーベキューなどをする事が可能です。
ロッジの周りにしっかり柵が巡っているのでドッグフリーで過ごす事が出来るのが嬉しいです。

広々したデッキ!
ワンちゃんが自由に過ごす事ができ、またとても広々しているのでのんびり過ごすことができました。
バーベキューをしたり、ドッグランで遊ぶワンちゃんを見ながらお茶をしたりとのんびり過ごせます。

ワンコ大喜び!プレイベートドッグラン。
リバーサイドトレーラーロッジには広々した専用ドッグランスペースが付いています!
運動が大好きな我が家の大きめ中型犬が大はしゃぎで走り回っても十分なスペースのドッグランです。
ワンちゃんも自由に遊んでのんびり過ごす事が出来るので、とても魅力的な宿泊施設でした。

夜は焚き火をして過ごしました。
焚き火専用スペースがあるので安心安全に焚き火ができます。
周りは柵で囲まれているので、ドッグフリーで楽しめますよ。
ワンちゃんが疲れたらすぐにロッジに入って休めるのも良かったです。
綺麗な水洗トイレが室内に付いているので夜でも安心。
お手軽にアウトドアの良い所どりが出来る施設でした。

お食事。
デッキでバーベキュー!
バーベキューコンロが常備されているので、食材だけ持ち込んでバーベキューをしました。お手軽バーベキュー!
前もって(3日前まで用予約)お願いしておけば、施設にて食材も用意してもらえます。手ぶらで行っても大丈夫なのもいいですね。
メニューも豊富だったので、ぜひホームページでチェックしてみてください。

アクセス

まとめ

手ぶらで行けるリゾート。
そして自分たちの好みに合わせて選べる宿泊施設の種類の豊富さが魅力でした。
温泉もあって疲れを癒す事もできました。
森や湖、小川など自然もあふれているのでワンちゃんと一緒にお散歩するのもとても楽しかったです。

食材販売(要予約)やレストラン(ワンちゃんは入れないので、家族で順番に利用する感じですが)もあるので、食事の準備が面倒な人にも優しい施設でした。
食材の豊富な道の駅や、少し車を走らせれば陶器の郷(https://tanbayaki.com)があったりと近くに観光スポットもあってとても良い旅となりました。
丹波の旅!オススメです。

キャンプリゾート森のひとときの概要(※2023年7月の情報)

施設名キャンプリゾート森のひととき
住所兵庫県丹波市市島町与戸長尾52-1
アクセス舞鶴若狭自動車道 春日IC下車 約10分
チェックイン15:00〜
チェックアウト〜10:00
宿泊料金トレーラーロッジ 1棟 16,000円~
※料金はシーズンにより変動。
愛犬宿泊料:宿泊施設により異なるので要問い合わせ。
休館日2月の平日(要問い合わせ)
駐車場あり
食事レストランは予約不要・火曜日定休(朝ごはんは定休日なし)
バーベキューテラスは3日前より要予約・火曜日定休
併用施設ドッグラン・レストラン
利用犬種規定なし
同伴条件ペットと同室で宿泊可
公式サイトttps://mori-hitotoki.com
※お知らせ◆一緒にわんスタを盛り上げていただけるブロガーさんを募集しています!

◆わんわんスタジアムのInstagramで愛犬のご紹介をされませんか?
『うちのわんこ』
・動画(10秒程度)、画像2〜3枚。
・お住まいの県 ・犬種/名前
・ここが可愛い!
・特技
・リンク可能な方はアカウント記載をお願いします。

お気軽にお問い合わせ、ご応募くださいね→こちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP