フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【三重/多気郡】HOTEL VISON「日本最大級の商業リゾートのマルシェヴィソンは愛犬同伴OK!」

2021年三重県の多気町にできた、東京ドーム24個分の日本最大級の商業リゾート『VISON(ヴィソン)』へ行ってきました!

混雑してても過ごしやすい場所

私たちは泊まりで行ったので、金曜と土曜に「ヴィソン」の色々なお店を回りました。
今人気の「ヴィソン」はどちらも観光客で賑わってましたが、とにかく広い!
混雑していても、凄く過ごしやすかったです!

駐車場に入ります。

駐車場も何ヶ所もあるので、渋滞することもなくスムーズに入れました。
駐車場には結構車がいたので「わんちゃん連れで大丈夫かな?」と不安になりましたが、入ってみると凄く広い!
混雑を感じさせないくらい広々としています!

芝生も多いので、愛犬ちゃんも喜んでました。

マルシェヴィソン

「マルシェ ヴィソン」のエリアへ食事に行きました。
「マルシェ ヴィソン」は、これまで見たことがないほど豪華ラインナップの産直市場です。
三重県産の海の幸、山の幸が大集合です!
「ワンちゃん連れで食べれるかな?」と不安でしたが、各お店の近くに屋外の椅子やテーブルがありました。
ワンちゃんも一緒に入ってOKなお店もあります。

まずは「マーケテリア」
牡蠣のお店です!

抱っこしたままならOKとお店の方に言って頂き、中で食べることができました。

また、外にはこのような感じで大きな石があるので、置いて食べることもできました。

プルプルでおいしかったです!

続いて「脇口の鮪」
マグロのお店です。

お店の向かいにあるビニールハウス内はワンちゃん連れて入ってOKとお店の人に伺い、ゆっくりご飯を食べることができました!

スイーツもあります。
こちらはバスクチーズケーキ。

外に椅子があったので、座って食べました。
ワンちゃん連れでも食べ歩きしたり、座ってまったり食べることもできるのでとても満喫できました!

他にもワンちゃん連れの方が沢山いましたが、1日では全部回れないくらいの広さで、周りに気を使うことなく過ごせました。

アクセス

まとめ

ヴィソンの「マルシェ ヴィソン」エリアは、ワンちゃん連れにとても優しく、過ごしやすい場所でした。
色々なお店があるのでとても楽しいです。
今回、私たちはワンちゃん連れOKのお店を2件しか見つけられませんでしたが、他にももっとありそうです。
大きく張り紙で「ワンちゃんOK!」と書いてある訳ではないので、お店の人に聞いてみてくださいね。
ヴィソン内にはドッグランもあるそうなのですが、お店が並んでいる場所とは少し違う場所にあるらしく、とても広い場所なので、今回は見つけれませんでした。
ドッグランには行けませんでしたが、広々とした空間で愛犬も楽しそうでした!
1日では足りないくらい広く色々な施設があるので、時間に余裕を持って遊びに行ってみてくださいね。

マルシェ ヴィソンの概要(※2023年3月の情報)

施設名マルシェ ヴィソン エリア
住所三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
「マーケテリア」→マルシェ36
「脇口の鮪」→マルシェ4
アクセス車:名神高速道「吹田IC」より約2時間
近畿自動車道「松原IC」より約2時間
「名古屋駅」より約1時間30分
伊勢神宮より約20分
営業時間「マーケテリア」→10:00~20:00 (L.O19:00)
「脇口の鮪」→9:00~17:00
定休日年中無休
駐車場1000台可
マナー特にはなし
ワンちゃん連れの最低限のマナーを守ること
わんこメニューなし
同伴条件「マーケテリア」→抱っこでなら入店可能
「脇口の鮪」→ビニールハウス内のみ可
公式サイト「脇口の鮪」→https://aqua-wakiguchi.com/
Instagram「マーケテリア」→https://www.instagram.com/marketeria_vison/
※お知らせ一緒にわんスタを盛り上げていただけるブロガーさんを募集しています!

お気軽にお問い合わせくださいね→こちら

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
wansta

wansta

わんわんスタジアムです。 わんすたファミリーが愛犬と実際に訪問して おすすめのお店やスポットを紹介をします♪

  1. 【関西】愛犬とディナーできる「店内OK!21時以降までOPEN」大阪/兵庫17選

  2. 【京都市伏見区】GARAGE CAFE FIVE Kyoto「ポップな映えスポット多数!店内ドッグスぺース有」

  3. 【関西】ここのお店の絶品ランチが食べたい♪何度もリピートしたい『ドッグカフェ』8選(大阪・奈良・和歌山)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP