フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【東京観光】愛犬と新幹線で旅行♪ワンちゃん同行可能なスポットをご紹介!

ワンちゃんと一緒に新幹線で旅行に行ってきました。
新幹線からホテルの情報はこちら。

今回はワンちゃん連れで行ける観光スポットやグルメ情報をお伝えします。

浅草橋での夕食

到着した日の夕方、予約していたスパニッシュイタリアンの『ROJICA(ロジカ』』へ行ってきました。

こちらはテラス席はワンちゃんOKです。
テラス席にペットOKのシールが貼ってありました。

テラス席の案内で、その時はちょうどいい気候でした。
その日は皆既月食の日だったので、食事をしながら月の満ち欠けを楽しめました。
ハッピーアワーということで、グラスワインが半額!
そういう訳で早速スパークリングワインを注文しました。

\こちらがオススメメニュー/

まずは前菜盛り合わせから頼みました。
12種の前菜は肉や魚と野菜で盛りだくさんです。

ワンちゃんはジーッと見上げています。
いい匂いがしているのでしょうね^^

次はお任せサラダです。
シェフの思いつくままに作られたサラダだそうです♪
パスタはカルボナーラにしました。
見た目よりもあっさりした味わいです。

お腹いっぱいになったところでホテルへ戻りました。
明日は東京観光をします!

浅草・お台場観光!

2日目は友人と上野駅で待ち合わせしてから浅草へ行きました。
浅草寺を中心に散策しました。
定番の雷門…かなりの人出です。
外国人が着物を着て散策していて、とても微笑ましいです^^
お寺の前でうちのワンちゃんと一緒に撮っていただきました。

仲見世通りを通り過ぎて、お寺の境内へ。
境内はワンちゃんはダメなので、友人と交代でお参りしてきました。
後方にはスカイツリーが見えていましたが、残念ながらワンちゃんはNGでした。
ソラマチのモール街はバッグインか、カートで通行出来るそうです。

こちらは「仁王門の手水舎」
コロナの影響で柄杓は置いていなかったのですが、珍しい出で立ちで楽しめます。

こちらは「迷子碑」

昔、電話がなかった頃に迷子がここで待ち合わせするように石碑が立てられたそうです。

汐留のイタリア街へ

浅草駅から都営浅草線に乗って大門駅へ向かいました。
こちらから歩くこと5分位でイタリア街、イタリア公園があります。
イタリアの街並みを再現しており、週末にはキッチンカーが集結するようです。

道路にはレンガを敷き詰めてあり、オシャレで絵になる街並みです。

お台場へ

新橋駅まで歩いて、ゆりかもめに乗りました。
お台場海浜公園駅を降りて散策しました。

お馴染みのフジテレビの本社です。
お台場の街が整備される時に1番早く建てられたそうです。
ワンちゃんを散歩させて通りました。

上野へ移動

上野大沸(上野大仏)に行きました。
お顔しかない大仏さまなのですが、数々の災難に見舞われながら現在の姿としてお顔だけ残りました。
「これ以上落ちない合格大仏」として、受験生や就活生に人気なのだそうです。
中ではお参りする方たくさんいらっしゃったので、撮影は控えましたが立派な大仏さまでした。

EVERYONE’S CAFEへ

お昼はEVERYONE’S CAFEに行きました。
こちらはテラス席が犬同伴可です。
平日でしたが、人でいっぱいで、番号札で待っているお客さんもたくさんいました。
ランチはロコモコ丼にしました。
わんこメニューはありませんが、お店の方がワンちゃん用のお水を出してくれました。

とても美味しいロコモコ丼で大満足でした。

この後は、湯島天神へ行きました。
ちょうど文京菊まつりをしておりました。
菊の花手水もさりげなく存在しています。
ちょうど神前式にて結婚を挙げる方がいらっしゃいました。

谷中銀座へ移動

お昼を食べてから、「谷中銀座」へ移動しました。
こちらは古くからある商店街で、地元の方が買い物に来られる所です。
観光に来ている方もいらっしゃいます。
「夕焼けだんだん」という階段があり、そこから降りていくと谷中の通りに出ます。
こちらはよくテレビの取材に来られるようで注目スポットですね。

焼肉「うしすけ」へ

晩ご飯は関東では数店舗展開中の人気焼肉店「うしすけ」です。
こちらはワンちゃんは店内同伴可能です。
席の壁側にリードフックがありました。
こちらはワンちゃんメニューに焼肉があります。
こちらがワンちゃん用の焼肉です。

牛肉ロースだそうです!
人参のすりおろしタレがついていました。
とても美味しそう♪
ワンちゃん同伴の焼肉は時間制限がありましたが、一緒に楽しく食事が出来ました。

アクセス

ROJICA(ロジカ)

EVERYONE’S CAFE

肉菜公房うしすけ台場店

まとめ

今回は友人を訪ねて行ったので、案内してもらう事が多かったし、効率よく回ってもらい、非常にありがたかったです。
またお参りの時に代わりにリードを預かっていただいたのがとても助かりました。
しかしながら、ペット不可の場所はまだ多いように感じました。
ワンちゃんはバッグの中に入らないといけない場合もありましたが、ワンちゃんOKな場所を一緒に歩いて、鼻や耳でいろいろな空気の違いを感じてもらい、バッグに進んで入ればいい事(散歩・美味しいものが食べられる)があるという気持ちになってくれたら幸いです。
旅行に行く際は、もしもの時にペット保険証の持参などが望ましいです。
また何かあったときにかけつけられる病院の場所の把握を事前にしていくのが良いと思われます。

ROJICA(ロジカ)の概要(※2022年11月の情報)

施設名ROJICA(ロジカ)
住所東京都台東区柳橋1-3-3 東宏ビル 1F
アクセスJR総武線 浅草橋駅 徒歩3分
都営浅草線 浅草橋駅 徒歩3分
営業時間ランチ
11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休
駐車場なし
同伴条件テラス席のみ可
大型犬同伴可
マナー心配な子はマナーベルト、マナーパンツ
公式サイトhttps://rojica-tokyo.info/

浅草寺の概要(※2022年11月の情報)

施設名浅草寺 
住所東京都台東区浅草2-3-1
アクセス東京メトロ銀座線・浅草駅1番出口から徒歩2分
都営地下鉄浅草線・浅草駅A4出口から徒歩3分
東武スカイツリーライン・浅草駅正面口からは徒歩3分
つくばエクスプレス・浅草駅A1出口から徒歩8分
営業時間6:00~17:00
10月~3月の開堂時間は6:30~17:00
定休日なし
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
同伴条件リード・ハーネス着用、参道はOK、境内は不可
マナーフンの持ち帰り
公式サイトhttps://www.senso-ji.jp/

EVERYONE’s CAFEの概要(※2022年11月の情報)

施設名EVERYONE’s CAFE
住所東京都台東区上野公園8−4号
アクセスJR上野駅(公園口)から徒歩3分
上野駅から298m
営業時間【平日】10:00~21:00
【休日】9:00~21:00
(フード&ドリンクL.O. 20:00)
定休日なし
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
同伴条件テラス席のみ可
マナーリード、マナーベルト、マナーパンツ
Instagramhttps://www.instagram.com/everyonescafe_ueno/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

肉菜公房うしすけ台場店の概要(※2022年11月の情報)

施設名肉菜公房うしすけ台場店
住所 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 1F
アクセスゆりかもめお台場海浜公園駅 徒歩2分/臨海線東京テレポート駅 徒歩3分
お台場海浜公園駅から318m
営業時間11:00~23:00(L.O22:30)
定休日なし
駐車場有料駐車場あり
同伴条件店内同伴OK
マナーリード、マナーベルト、マナーパンツ
公式サイトhttps://ushisuke-oneshot.net/
Instagramhttps://instagram.com/koen_tptc_odaiba?igshid=YmMyMTA2M2Y=

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP