フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【兵庫/神崎郡】ホテルモンテローザ「ドッグランのある緑に囲まれた閑静なる地ホテル」

ホテルモンテローザはどんなホテル?

今回は兵庫県神河町にあるホテルモンテローザに泊まりました。

播但線の長谷駅から歩いて7分程、緑に囲まれた素敵な外観の建物です。

風が爽やかで気温が低く感じてとても気持ち良いです。

まるで高原の中に佇むお城の雰囲気です!

手前に木のブランコがあります。

こんな所に泊まれると思うとワクワクします.•♬

部屋はわんちゃん同伴の場合1階にあり、外に出る時は気を使うのは最小限で済みます。

中に入ると、すぐ洗面台とユニットバスがあります。

ゆったりしたベットも。わんちゃんのスペースは・・・

ツインベットの奥の畳のスペースにありました!!

フードトレイ、ゴミ箱、消臭スプレー、ウェットティッシュ、ペットシート、コロコロなどがあります。

その向かい側にゲージがありました。

旅行は環境が変わるので、わんちゃんは普段食べているご飯の方がいいかと、ご飯、おやつは持参しました!

うちのわんちゃんは早速部屋全体を嗅ぎ回っていました。

なんとなく落ち着かない様子なので、ご飯をあげて、わんちゃんが少し落ち着いてから、私は大浴場へと移動しました。

わんちゃんにはお部屋で待ってもらい、大浴場へ(^▽^)/広い浴槽にのんびり浸かるのはすごく寛ぎました。

温泉ではないですが、地下水から汲み上げており肌にさらりとした感触です。

お風呂の後は旅行の楽しみの1つ、夕食をレストラン『アルムの森』で頂きました~!

フレンチのコースを頼んでいたのですが、宿の方は部屋に備えつけのパジャマで食事しても構わないと仰っていました。

「ゆっくり寛ぎながら食事して頂きたい」この配慮が嬉しいです。

たくさん食べてしまいそうです(^_^;)

前菜からメイン、デザートまで手の込んだ料理がずらり~

パンは勿論おかわり♪美味しく頂きました。

食事後は、お部屋で愛犬とゆっくり過ごし

一夜明けて、わんちゃんを連れてお散歩とドッグランへ☆

フロント向かいにあるドアから外へ。

景色、気候が気持ちのいい朝です。

外ではBBQが出来るように屋根付きのテーブルと椅子があります。

冬季は雪が降るので、期間限定で利用できるそうです。

向こう側にいくつかグランピング施設が見えますが、

ここは残念ながらわんちゃん同伴不可です。

ホテルモンテローザのドッグランがありました~!!

貸切状態でで嬉しいです(*^^*)

うちのわんちゃんは威勢の良いわんちゃんが苦手なので、マイペースに動ける方が良いみたいです。

昨夜、小雨が降っていたので少し地面が濡れていましたが

最初は固まっていたわんちゃんですも、ゆっくり歩いていました。

芝もふかふかで踏み心地がよさそうです。

普段はお家の絨毯やお散歩のアスファルトに慣れているので、ドッグランでは慎重になっていたようです。

朝のお散歩とランを済ませた後は、朝食時間です(^^♪

洋食をお願いしていました。

温かいベーコンと野菜のスープからパン、メインの順できました。

パンは焼きたてがきて、とても美味しかったです。

パンのおかわりも出来ました♬*°

アクセス

まとめ

お部屋はツインと和室もあり、広くてわんちゃんも最初はうろうろしながら匂いを嗅いでいました。

アメニティにケージがついていると、大浴場や食事に行く時にお留守番させるのがとても助かります。

食事は期待以上に美味しく頂き、堅苦しくなくゆっくりと楽しめました。

スタッフの方々は皆とても優しく親切で、細やかな配慮もして頂きました。

ドッグランに際しては無料で一般にも開放しているそうです。

ドライブ途中にフリーで遊ばせるのも良いですね。

ホテルモンテローザの概要(※2023年9月の情報)

施設名 ホテルモンテローザ
住所

〒679-3103 兵庫県神崎郡神河町長谷987

アクセス

(車の方)

播但自動車道・神崎南ランプから車で約9km

(電車の方)

JR播但線長谷駅より徒歩7分 長谷駅・寺前駅より予約は送迎あり

チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
宿泊料金

・1泊2食つき 20,000円

・わんちゃん1泊につき3300円

定休日

月曜日

駐車場 あり
利用時に必要な物

狂犬病予防接種・ワクチン接種証明書コピー持参にて

同伴条件 生後4ヶ月以降10kg以内の小型犬

公式サイト https://hotelmonterosa.net/
Instagram https://www.instagram.com/hotel.monte.rosa/
備考

備品にて ケージ・フードボール・トイレシート・消臭スプレー・ビニール袋・ゴミ箱あり

わんちゃんのご飯は持ち込み準備

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP