フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【三重/伊勢市】伊勢志摩エバーグレイズ「アメリカンアウトリゾート!グランピングからオートキャンプまで・愛犬はドッグラン遊び」

伊勢志摩エバーグレイズはどんなところ?

人気の観光スポット、伊勢神宮から30分程車を走らせると急に現れるアメリカンな空間。

アウトドアに「快適性・くつろぎ・優雅さ」を融合させた程よい高級感とゆったりと自然を感じる

事を提案した施設です。

広い敷地に20種類のコテージやキャビン、5種類のオートキャンプ施設、日帰り用BBQ施設があります。

ワンコOKのカヌー付きやリードを付けなくても良い施設もあり、

過ごし方を選べます。

もちろんドッグランもありますよ♪

今回新たに白柴犬の仔犬・たまを迎え、我が家はリード無しでOKの柵で囲われたオートキャンプを楽しみに行ってきました!!

オートキャンプやBBQ施設は全てワンコOKですが、

コテージやキャビンはワンコOKなところとダメなところ、

また部屋の中ではケージなどの底が付いている物に入れて下さいなど、

施設によって異なりますので予約前にしっかり確認が必要です。

ドッグランへ

約800㎡の敷地に大型犬用、小型犬用に分かれています。

貸切状態だったので、我が家の柴犬達は一応大型犬用へ。

こちらは大型犬用。

こちらは小型犬用。

どちらもアジリティ用の障害物が置いてあります。

シャワーもありますので脚を洗うことも可能です。

ドッグランの利用案内も書いてありますので読んでから遊びましょう♪

2匹で走り回ったり障害物で遊んだりしました。

芝生なので走りやすそう。

テントに戻ってからはしっかり睡眠。

そして、季節的にバッタやカエル、

海が近いからかカニが出てきてワンコ達は興味津々でした。

↑カニに釘付け。

夜は有料にはなりますが、ビンゴ大会もあります。(宿泊日により無い場合あり)

ワンコ達も同席して応援してくれましたが、

残念ながら当てることが出来ませんでした。

不甲斐ない(^^♪

ご飯も事前の申し込みでBBQセットを用意しておいてもらえたり、

勿論全て持ち込みもOKなのでワンコ達とのんびりお好きな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

伊勢自動車道 伊勢西ICから約30分

まとめ

見渡す限り、広がる大自然とアメリカンな気分が味わえる伊勢志摩エバーグレイズ。

リード無で、とてもワンコフレンドリーな雰囲気で居心地よく家族で過ごすことが出来ました。

ついでにおかげ横丁で観光を楽しんじゃうのもいいかもしれませんね。

伊勢志摩エバーグレイズ概要(※2023年9月の情報)

店名  伊勢志摩エバーグレイズ
住所

三重県志摩市磯部町穴川1365‐10

アクセス

伊勢自動車道 伊勢西ICから約30分

       大阪から約2時間30分

チェックイン・チェックアウト

●コテージ・キャビン→チェックイン 14時~16時

チェックアウト 11時

●オートキャンプ→チェックイン  13時~16時

チェックアウト 12時

●日帰りBBQ→9時~17時

定休日

年中無休

駐車場

施設利用者は無料(日帰りBBQのみ1台1000円必要)

入場時に必要な物

BBQや宿泊に伴い必要な物。

ワンコメニューはないのでワンコ用ご飯など。

料金

・オートキャンプ→4400円~(施設や宿泊日により異なる)

・コテージ・キャビン10800円~(施設や宿泊日により異なる)

・日帰りBBQ大人1800円 小人(4歳以上)900円 車1000円

公式サイト https://www.everglades.jp/iseshima/
Instagram https://www.instagram.com/everglades_official/
備考

併設ドッグラン利用時は狂犬病・ワクチン接種であることが必須

その他詳細はペットルール

にてご確認ください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP