SAEMON CAFEはどんなところ?
SAEMON CAFEは京都市中心部から車で20分ほどの距離にある農園直営カフェ♪
2018年から「農家カフェ」というテーマでオープンされたそうで
季節によって旬の野菜などを使い
農業のプロが野菜の旨みを最大限に生かしたメニューを提供されているカフェです^ ^
このカフェの近くに大きな公園があり
その公園がお散歩にちょうどいい場所で
お散歩の後にお茶でもして帰ろうか〜!とカフェを探した時に見つけ行ってみました♪

お店横には6台停められる駐車場があります。

緑の外観がオシャレで可愛い(^^)
外観と写真を撮るだけで映えそう…♪

入り口ドアにはペット同伴の方への注意書きが貼ってありました。
◎入店時はマナーパンツ必須
◎1組4名+4匹まで入店可
(中、大型犬は店内合計2匹まで)
◎よく吠えてしまうわんこや噛みつくわんこは入店できません
◎芝生への立ち入り禁止
◎満席時や混み合う時間帯の長時間滞在×
店員さんや他のお客さんに迷惑のかからないよう、ルールを守り譲り合ってくださいね♪

店内は二つのエリアに分かれていて
入り口すぐの場所がわんこNGのエリア。
店員さんに奥側の席へ案内してくださり
そこがわんこOKのエリアです。

わんこOKの席は4名掛けテーブルが3つ
2名掛けテーブルが1つありました。

カートを使わない人にはとってもありがたいリードフック。
中大型のわんちゃんだとお膝の上で待っててね。がなかなか簡単にできないので
リードフックがあると本当に助かりますよね(^^)
SAEMON CAFEのメニュー

ランチメニューもどれもとっても美味しそうですが
今回はカフェメニューを注文します!
私たちが行った時期はちょうどいちごの時期で
いちごメニューがたくさん!
いちご好きにはたまりませんね⭐︎
この日は食べたかったパンケーキが売り切れてしまっていたのでまた次回のお楽しみに(^^)

注文して待っている間にお店に飾られていた今まで来店したわんちゃんのチェキを見させてもらう事に^ ^
どのわんちゃんも皆かわいくて癒されます♪
そうこうしているうちに運ばれてきました!

ガトーショコラ
しっとり濃厚なガトーショコラにナッツが入っています!
甘さ控えめの軽いクリームとマッチしていて絶品でした(^^)

いちごシフォンケーキ
ふわっふわのシフォンケーキがとっても美味しいのですが、
いちごの美味しさに衝撃!!
いちごが苦手な私ですがせっかくなので一つ食べてみると
あまりの美味しさに言葉が出ませんでした( ºΔº )
粒が大きくて甘くてとにかく美味しかったです!
あまりの美味しさにいちごの販売があるなら買って帰りたい!と思い聞いてみると販売もしているそうです(^^)
カフェでの販売はすぐに売れてしまい、今日は売り切れとのことでしたが
直売所のほうにはまだ残っているかも!と教えていただいたので直売所へ電話をしてみると
2パックなら残っている!との事だったので取り置きしていただきました!

カフェから車で3分ほどのところにある直売所
1パック¥1,000で販売されていて
その日の朝摘みたてのいちごを販売しているそうです♪
アクセス
まとめ
とっても美味しい朝摘みいちごが食べられるSAEMON CAFE
いちごメニューは期間限定メニューにはなってしまいますが、いちご以外にも美味しいメニューがたくさん♪
いちごの時期はいちご狩りなどもされているそうで、予約制のいちごがりはすぐに予約がいっぱいになってしまうほど(°_°)
お土産に買って帰ったイチゴをお家で愛犬と食べるのも嬉しい時間になりますよね♪
皆さんもぜひ行ってみてくださいね⭐︎
概要
| 施設名 | 佐右衛門カフェ |
| 住所 | 京都府京都市北区上賀茂柊谷町12 |
| アクセス | 京都駅から車で30分 |
| 営業時間 | 11:00〜17:00 |
| 定休日 | 月曜日 |
| 駐車場 | 無料Pあり(6台) |
| わんこメニュー | なし |
| 同伴条件 | 店内一部利用可。 マナーパンツ必須 その他条件はInstagramを確認してください。 |
| 公式サイト | https://kyoto-ichigo.info |
| https://www.instagram.com/saemoncafe?igsh=MWxjenNheGkzeDA5aA== | |
| その他 | 店内OK/小型犬〜大型犬までOK バギー利用可 |
コメント