フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

愛犬と旅行

【兵庫/淡路市(淡路島)】プチ ホテルハナ&キッス「犬と楽しい旅行♪犬と泊まれて広いドッグランが魅力的」

こんにちは。
この度、約3年ぶりに愛犬と一緒に旅行に行ってきました^^
そして何より関西からは近くて嬉しいですね。
今回は、犬と泊まれるおすすめのホテルをご紹介します。
『プチホテルハナ&キッス』です。
あいにくお天気は曇っていましたが、暑がりわんこたちにはちょうど良いのかな^^

プチホテルハナ&キッスに到着

今日の宿泊先は淡路市にある『プチホテルハナ&キッス』です。
宿泊者が選ぶペット宿グランプリに3回輝いた素敵なホテルなんです。
2600坪の広大な敷地に天然芝生の500坪と200坪、50坪の3つのドッグランがあるので楽しみです。
チェックインは15時以降でお願いします。
入り口に足洗い場があるので、ワンちゃんは足を洗ってから入りましょう。

入り口を入ってすぐに共用の冷蔵庫がありますので、冷やしておきたい飲み物などは自由に入れていただけますよ。
ロビーで受付を済ませてお部屋へ向かいます。

なが〜く続く廊下には今までの思い出の写真などがたくさん飾られていました。

さて、お部屋へ入ってみましょう。
ログハウスのような感じで可愛らしいです。
お部屋は全部で8室
洋室7室と和室1室です。
他にコテージが1棟あります。

洋室はセミダブルベッドが2つとソファベッドが1つ
部屋に入ってすぐのところにソファもあります。
もちろんトイレもウォシュレット付きでした。

お部屋から出られる広いドッグラン

ベランダからドッグランへ出ることができます。
こちらが200坪のドッグランです〜
各部屋のベランダから出られるようになっているのが嬉しいですね。

所々にジョウロがたくさん置かれています。
キレイな芝生を維持するためにおしっこをしたらたくさんのお水をかけてくださいね。
宿泊中は何時でも利用可能ですが、遅い時間は他のお客さんの迷惑にならないようにお願いします。

お部屋から行けるドッグランの出口を出ると、コテージがあります。
コテージの前にも小さいドッグランがあります。
ワンちゃんはノーリードで移動できますが、他のワンちゃんや飼い主さんにご迷惑にならないように注意してくださいね。
喧嘩してしまうワンちゃんは必ずリードをつけてくださいね。

ホテルの入口を通り過ぎたところに1番大きい500坪のドッグランがあります。
こちらにはアジリティ設備とプールがあります。
広いですね〜!

こちらがプールです。
深さがそれぞれ違います。
屋根付きなのはうれしいですね!

プールは午前9時半〜11時までと午後15時〜17時に入ることができます。
注意事項をしっかりとご確認くださいね。
玄関に置いているドライヤーも借りられるので濡れても大丈夫です。
受付締切の16時を過ぎていたので今回はプールは諦めて歩道橋で遊んでみました。

「高いよ〜〜」
てくてく登って行ったけど、気づいたら高いところにいてびっくりしちゃったみたい(笑)
スラロームでも楽しく遊びましたよ!

左側がドッグラン、右側がプールの注意事項です

みんなが快適に遊べるように、注意事項をしっかりと守りましょうね。

美味しい夕食

そうこうしているとそろそろ夕食の時間です。
夕食はみんな揃って18時半に食堂へ移動します。
この日は満室のようで、お客さんで賑わっていました。
食事はコース仕立てで順番にタイミングよく出てきます。
淡路島名産の玉ねぎ・淡路ビーフなどを用いた和・洋・中折衷の多国籍料理です。

前菜から始まりお魚からお肉、ラザニアまでもう本当に美味しいんです。
素材の美味しさを活かしたお料理でした。
お酒も持ち込みができるので、共用冷蔵庫で冷やしておいた白ワインを片手に夕食を堪能しました。
ビールなどは注文もできます。

わんこにはご主人がささみを配ってくれました。

大好きなささみを2本づついただいて大喜びです!
ロビーにはドリンクコーナーがあり、コーヒーやお茶などは朝7時から夜9時まで自由に無料で飲んでいただけます。
食事時間にはジュース類もありますよ。

食後はお風呂へ

食事のあとは、お風呂です。
お風呂は2つあり、貸切なので家族で入ることもできます。
ランプが点滅している時は、他のお客さんが使用されていますので点滅が消えたら入りましょう♪
しっかり鍵をかけてくださいね。

お風呂も広々としていています。
循環ろ過・消毒システムを備えているので清潔で安心です。
15:00〜23:00、6:00〜8:30に入浴可能なので朝からも入れます^^

愛犬と淡路島旅行1日目、美味しいご飯と四季を感じるお花の景色、何よりもドッグランで走りまわって遊び疲れたのかそうじろう&ゆうきはすでに充電切れ(笑)
明日に備えて早くに就寝しました♪
念のためにマナーベルト着用させて寝ましたzzz

アクセス

淡路ICから県道157号線を「あわじ花さじき」方面へ向かって車で約10分です。

まとめ

ペットと宿泊できるホテル『プチホテルハナ&キッス』
私は初めて行ってきましたが、何度も行っている家族や友人からもリピートしたいホテルだと話を聞きいていました。
検索では「厳しい」などと出てきたりもしていましたが、オーナーさんの愛情溢れる素敵なホテルだと思いました。
ある程度の「厳しいルール」があるからこそ、キレイに保たれてみんなが快適に過ごされて「みんなに愛されるペットと泊まれるホテル」と言われているんでしょう!
帰りがけに忘れ物をしてしまい、部屋に取りに戻ったところをオーナーさんが気づかれ、「忘れ物気づいてよかったね〜」と暖かく声をかけていただきました。
親戚のお家に遊びに行くような心温かくもてなしていただける『プチホテルハナ&キッス』、また行きたいなと思いました^^

2日目はカリコリゾートへ♪

プチホテルハナ&キッスの概要(※2022年5月の情報)

施設名プチホテルハナ&キッス
住所兵庫県淡路市楠本1599-1
アクセス車:淡路ICから県道157号線を「あわじ花さじき」方面へ向かって車で約10分
チェックイン15:00〜
チェックアウト〜10:00
※チェックアウト後もドッグランやプールは利用可能です
宿泊料金大人:平日13,000円  土曜祝前日14,000円 GW・お盆(8/11〜8/15)・12/29 15,000円  12/30〜1/3 16,000円
子供(4歳以上):全て7,000円
子供(4歳未満・食事なし):全て5,000円
コテージ大人2名宿泊:平日17,000円  土曜祝前日19,000円 GW・お盆(8/11〜8/15)・12/29 設定なし  12/30〜1/3 設定なし
コテージ大人4名宿泊:平日14,000円  土曜祝前日15,000円 GW・お盆(8/11〜8/15)・12/29 16,000円  12/30〜1/3 17,000円
※大人1名宿泊や3名宿泊などは問い合わせください。
ワンコ代金:大型犬は1匹に付き1,000円、小型犬は1匹でも2匹でも1,000円
予約方法予約は原則4ヶ月前より電話のみでの受付となります。
GWは12月29日・お盆は2月10日・年末年始は8月1日朝9:00からの受付となります。
受付時間は朝9時より夜10時までの間にお願いします。
キャンセル料金2週間前より発生しますので、計画をしっかり立ててから予約をお願いします。
プール料金大型犬200円 中小型犬100円
※小学生以下は利用できません
定休日不定休。
ただし、1月中頃より2月初めまでの約4週間と6月終り頃から7月初め、11月終り頃から12月初めの6日間は毎年お休みです。
駐車場あり
宿泊時に必要な物狂犬病予防接種、ワクチン予防接種証明書
マナーベルト・マナーパンツ・ペットシーツなど
マナー受付時に説明を受ける利用規則、貼り紙の禁止事項・注意事項は厳守する事
公式サイトの利用規約もご確認ください。
屋根ドッグラン3箇所→なし プール→あり
お酒類持ち込みOK
共用の冷蔵庫を使用できます。
アジリティ設備あり(ハードル・タイヤ・トンネル・スラローム・歩道橋・シーソーなど)
その他設備犬用トイレが部屋にあります。ペットシーツはご持参ください。
公式サイトhttps://www.ne.jp/asahi/hana/kiss/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP