フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

ドッグカフェ

【大阪/堀江】おでんと土鍋ごはん此処は堀江 ニルとコメ「わんこが待て!出来たら無料になる店内ペット可居酒屋♪最近始まったばかりの絶品ランチが最高!」

ニルとコメとはどんなお店?

ニルとコメは大阪市西区北堀江にあるペット可の居酒屋。

炊き立て熱々の土鍋ご飯とおでんがメインのお店ですが

名物は大分県産ブランド卵をたっぷりと使った

「死ぬまでに食べたいのは親子丼です」です。

お店のオープンは2024年12月。

ずっとディナータイムのみの営業でしたが

2026年2月にランチが始まると知りさっそく行ってみました♪

駐車場はありませんので近くのコインパーキングへ車を止めてくださいね♪

お店前には看板が出ていてすぐに見つけることが出来ました!

平日だったので予約をせずにオープン時間に行きました。

お店は2階になっていて階段を登るので

ペットカートを持っていく方や女性1人だと少し危ないかもしれないのでカートを持っていく場合は注意してくださいね。

店内にはテーブル席がいくつかあります。

ランチメニューは全3種類!

エビチリ定食と

おでん6種定食、アジフライカキフライ定食です。

どれも全部美味しそう♪

注文すること数分…

愛美千璃(エビチリ)定食

可愛らしい店員さんが丁寧に説明してくださりました♪

サラダ、お味噌汁、しらたきなどなどその他小鉢2種とメインのエビチリ。

一口食べてとっても美味しい♪

ぷりぷりのエビとトマトの旨みがしっかり感じられるソース!

そしてちゃんとしっかり辛かったです^ ^

辛いものが大好きな私にはちょうどいい辛さでした!

エビチリの食べ方も書いてあるように

①まずはそのまま

②途中で卵の黄身をいれるとまろやかになってさらにコクがアップ!

③最後は酢をいれるとさっぱりとまた違った美味しさで3度楽しめました♪

おでん6種定食

こちらもとっても美味しい!

お出汁がしっかり効いたしみしみのおでん♪

大根や厚揚げ、ロールキャベツやちくわ、焼売と車麩が入っていました!

どれも本当に美味しくて

パパも大喜びで食べていました^ ^

そして、このお店でとっても凄いことが行われています!

それは…

「わんこが5秒待て!できたら無料になる」です!

びっくりしませんか( ºΔº )!!

ただしこれにはルールがあります。

①水曜、木曜限定(祝日の場合不可)

②インスタのDMのみ予約受付

③待て中に飼い主の発言禁止(待てやお名前を連呼するのは禁止)

わんこが5秒の待てを成功すると

わんこメニューが無料になります^ ^

お店側から声をかけられた人は

お店のインスタで顔出しOKであれば

成功した場合全額無料になるそうです!

わんこメニュー

(※Instagramから引用)

とっても美味しそうですね♪

ちゅらは待てが得意なので

挑戦したい気持ちはかなりありましたが

こだわりが強過ぎて食べない事がほとんどなので

残すと失礼なので諦めることに…m(._.)m

またお友達のわんこと来た時に挑戦してみます♪

アクセス

まとめ

とっても美味しくてボリューム満点のランチで大満足でした!

今度は必ず夜に行きたいと思います♪

お友達のわんこと来た時には、待て!チャレンジも挑戦してみたいです!

オススメの居酒屋ランチ

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪

ニルとコメ概要

施設名おでんと土鍋ご飯 此処は堀江 ニルとコメ
住所大阪府大阪市西区北堀江2丁目5-10 2F
アクセス西大橋、西長堀駅から徒歩5分  
営業時間11:30〜15:00 /17:00〜23:00
定休日不定休
駐車場なし。近くのパーキングを利用してください。
わんこメニューあり
同伴条件店内利用可。 その他条件等はありませんが 常識の範囲内で周りの人に迷惑をかけないよう利用してください。
Instagramhttps://www.instagram.com/niru_to_kome?igsh=MWpkMTczMTNrNzR5dQ==
その他小型犬〜大型犬までOK バギー利用可

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP