ニルとコメとはどんなお店?
ニルとコメは大阪市西区北堀江にあるペット可の居酒屋。
炊き立て熱々の土鍋ご飯とおでんがメインのお店ですが
名物は大分県産ブランド卵をたっぷりと使った
「死ぬまでに食べたいのは親子丼です」です。
お店のオープンは2024年12月。
ずっとディナータイムのみの営業でしたが
2026年2月にランチが始まると知りさっそく行ってみました♪

駐車場はありませんので近くのコインパーキングへ車を止めてくださいね♪
お店前には看板が出ていてすぐに見つけることが出来ました!
平日だったので予約をせずにオープン時間に行きました。
お店は2階になっていて階段を登るので
ペットカートを持っていく方や女性1人だと少し危ないかもしれないのでカートを持っていく場合は注意してくださいね。

店内にはテーブル席がいくつかあります。

ランチメニューは全3種類!
エビチリ定食と

おでん6種定食、アジフライカキフライ定食です。
どれも全部美味しそう♪
注文すること数分…

愛美千璃(エビチリ)定食
可愛らしい店員さんが丁寧に説明してくださりました♪
サラダ、お味噌汁、しらたきなどなどその他小鉢2種とメインのエビチリ。
一口食べてとっても美味しい♪
ぷりぷりのエビとトマトの旨みがしっかり感じられるソース!
そしてちゃんとしっかり辛かったです^ ^
辛いものが大好きな私にはちょうどいい辛さでした!

エビチリの食べ方も書いてあるように
①まずはそのまま
②途中で卵の黄身をいれるとまろやかになってさらにコクがアップ!
③最後は酢をいれるとさっぱりとまた違った美味しさで3度楽しめました♪

おでん6種定食
こちらもとっても美味しい!
お出汁がしっかり効いたしみしみのおでん♪
大根や厚揚げ、ロールキャベツやちくわ、焼売と車麩が入っていました!
どれも本当に美味しくて
パパも大喜びで食べていました^ ^

そして、このお店でとっても凄いことが行われています!
それは…
「わんこが5秒待て!できたら無料になる」です!
びっくりしませんか( ºΔº )!!
ただしこれにはルールがあります。
①水曜、木曜限定(祝日の場合不可)
②インスタのDMのみ予約受付
③待て中に飼い主の発言禁止(待てやお名前を連呼するのは禁止)
わんこが5秒の待てを成功すると
わんこメニューが無料になります^ ^
お店側から声をかけられた人は
お店のインスタで顔出しOKであれば
成功した場合全額無料になるそうです!
わんこメニュー

(※Instagramから引用)

とっても美味しそうですね♪
ちゅらは待てが得意なので
挑戦したい気持ちはかなりありましたが
こだわりが強過ぎて食べない事がほとんどなので
残すと失礼なので諦めることに…m(._.)m
またお友達のわんこと来た時に挑戦してみます♪
アクセス

まとめ
とっても美味しくてボリューム満点のランチで大満足でした!
今度は必ず夜に行きたいと思います♪
お友達のわんこと来た時には、待て!チャレンジも挑戦してみたいです!
オススメの居酒屋ランチ
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪
ニルとコメ概要
| 施設名 | おでんと土鍋ご飯 此処は堀江 ニルとコメ |
| 住所 | 大阪府大阪市西区北堀江2丁目5-10 2F |
| アクセス | 西大橋、西長堀駅から徒歩5分 |
| 営業時間 | 11:30〜15:00 /17:00〜23:00 |
| 定休日 | 不定休 |
| 駐車場 | なし。近くのパーキングを利用してください。 |
| わんこメニュー | あり |
| 同伴条件 | 店内利用可。 その他条件等はありませんが 常識の範囲内で周りの人に迷惑をかけないよう利用してください。 |
| https://www.instagram.com/niru_to_kome?igsh=MWpkMTczMTNrNzR5dQ== | |
| その他 | 小型犬〜大型犬までOK バギー利用可 |
コメント