フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

ドッグプール関西

【京都府/宮津市】ドッグスパリゾート京都「プール&客室露天風呂付き!天橋立」

ドッグスパリゾート京都の魅力

今回は、2023年の8月にグランドオープンしたばかりのプライベートドッグヴィラ『ドッグスパリゾート京都』をご紹介します。

愛犬は広いお庭とプール!飼い主さんは露天風呂にプール!

贅沢な食事とプライベートタイムを満喫でき、何泊でもしたくなる宿泊施設です。ぜひ愛犬と一緒に訪れて欲しいと思います。

京都府宮津市、天橋立の近くに『ドッグスパリゾート京都』があります。

  • 飼い主さん&愛犬専用のプール(屋外)
  • プライベートビーチまで徒歩1分
  • 完全なプライベート空間

愛犬との旅行で気を遣うのは、愛犬の行動抑制・・・

せっかくの旅行なのに、愛犬にもたくさん遊んで欲しいものですよね。

『ドッグスパリゾート京都』なら、愛犬も自由に過ごせてストレスフリーです♪

一緒にお泊りできる愛犬は5匹まで。大家族でも楽しめます!

チェックインから利用の流れ

チェックインは、「瑠璃浜アクティビティセンター(カニマルシェ)」でおこないます。

15:00からチェックできますが、シーズンによっては混雑しています。代表者だけチェックインに向かうことがおすすめです。

管理棟で、緊急連絡先や食事の時間を決めます。鍵を受け取ったら、宿泊先となる『ドッグスパリゾート京都』へ向かいます。

なお、「瑠璃浜アクティビティセンター」と『ドッグスパリゾート京都』は、少し離れています。車で3分ほどですが、徒歩が難しいときは車移動が便利です。

ドッグスパリゾート京都へ!

鍵を開けて入ると、テラスの真ん中にはプライベートプール!

愛犬用と飼い主さん用で区切られています。

  • 愛犬専用のプール:水深20cmほど
  • 飼い主さん用のプール:水深1mほど、

すぐ見える場所で一緒にプール遊びできるので、愛犬も飼い主さんも安心です♪

なお、愛犬は専用プールのみです。飼い主さん用のプールには入れません。(注意書きがあり)

全天候型のバーベキュー施設なので、天候に気にすることなくバーベキューを楽しむことができます。窓の開閉や換気扇もあるので、煙に悩まされることもありません。

こちらが、客室露天風呂です。半露天風呂のような気もしましたが、空を眺めながら入れました。天然温泉の「金温泉」でお肌はツルツル♬

バーベキューの部屋からと、外のプール側、どちらからでもお風呂に入れます。愛犬のバスタブも用意されているので、プールのあとに一緒に入ることもできます(・□・;)

今回は、大人4人+愛犬2匹だったので「2ベッドタイプ」のお部屋に泊まりました。

  • ベッド×2
  • お布団×2

部屋は十分な広さで、2匹で走り回って遊ぶこともできます。

もちろん冷暖房完備で、テレビではYouTubeなども見られますよ♪

2種類から選べる食事

夕食、朝食ともに2種類から選べます。宿泊の予約時に決めておいてくださいね。

チェックインで伝えた食事の時間になると、食材が運ばれてきます。

今回は、「グランピングBBQメニュー」を選択!

  • 国産黒毛和牛ステーキ
  • アンガス牛の燻し焼
  • ベーコンステーキ
  • 活きアワビ
  • サラダ
  • デザート

食べきれないほどの量です(;’∀’)

カップラーメンを持参していましたが・・・夕食だけでお腹はいっぱい(笑)

朝食は、「ローストビーフサンド」と「和食弁当」のどちらかです。

私たちは、ローストビーフサンドを選びました♬

ちなみに、ローストビーフは自分たちで焼きます。

朝食も、ボリューム満点で大満足でした♬

アクセス

京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC.」より、車で約20分のところにあります。道なりなので、迷う心配は少ないでしょう。

チェックインは、『瑠璃浜アクティビティセンター(カニマルシェ)』です。

まとめ

プライベート空間を愛犬と一緒に過ごせる、『ドッグスパリゾート京都』は、天橋立を訪れるならおすすめです! 

プールで愛犬と遊んだり、ゆっくり露天風呂に入ったり、それぞれの「自分時間」が楽しめます。

近くには、日本三景の天橋立もあり、愛犬と一緒に散歩しながら観光が楽しめます。

海やプールの季節でなくても、天候を気にすることなく、贅沢な時間を過ごしたい人にはピッタリです♪

ドッグスパリゾート京都の概要(※2024年8月の情報)

施設名ドッグスパリゾート京都
住所〒626-0225  京都府宮津市日置3110
アクセス(お車でお越しの方) 京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC.」より約20分   (電車でお越しの方) 京都丹後鉄道宮福線「天橋立駅」より無料送迎あり
チェックイン15:00~
チェックアウト~10:00
宿泊料金【素泊まり】 ・スタンダード-2ベッド-:14,300円~/人 ・スタンダード-4ベッド-:14,300円~/人 ・デラックスヴィラ:22,000円~/人   【1泊2食付き】 ・スタンダード-2ベッド-:24,750円~/人 ・スタンダード-4ベッド-:24,750円~/人 ・デラックスヴィラ:32,450円~/人
予約方法公式サイト予約ページ
定休日年中無休
駐車場無料駐車場あり
食事1泊2食つきプラン ※各食事は予約時に2種類から選択可能 素泊まりプラン
AC電源各施設にあり
併設施設プライベートビーチ
レンタル用品素泊まりの人もガスBBQグリルあり:5,000円/台 (ガスグリルト、トングのセット)
備品(施設) 大型テレビ、Wi-Fi、   (アメニティ) バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、歯ブラシ、クレンジング、化粧品、乳液、ヘアブラシ、カミソリ、レディースセット、調理器具   (調理器具) 包丁、栓抜き、ワインオープナー、まな板   (食器類) 割りばし、ナイフ、フォーク、スプーン、紙皿2種、紙コップ
  
愛犬の備品ケージ、トイレ、トイレシート、クッション、粘着シート、トイレットペーパー、ウェットシート、ごみ箱、消臭スプレー、タオル、食器など
宿泊時に必要なもの愛犬の食事
利用犬種規定犬種に制限なし 5頭を目安
同伴条件同室宿泊可能
マナー人間用のプールに愛犬は入れないようにお願いします。
公式サイトhttps://www.private-dogresort.com/
Instagramマリントピアリゾート

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
RIKUROW

RIKUROW

「お出かけして遊ぶことが大好きな柴犬の陸空&狼羽(ろう)です!兵庫や大阪を中心にお出かけおすすめスポットを紹介します♪」

  1. 【京都/宮津市】傘松観光モーターボート「愛犬と一緒に乗船観光♪」

  2. 【京都府/宮津市】ドッグスパリゾート京都「プール&客室露天風呂付き!天橋立」

  3. 【兵庫/西宮市】Dog Garden Terrace ARISとANDY(アリスとアンディ)「閑静な住宅街にあるドッグラン!事前予約で愛犬と一緒にBBQも!」

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP