フィールドをみんなで盛り上げる 〜わんわんスタジアム〜CATEGORY

ドッグラン

【和歌山/有田郡】パートナーズハウスゆあさ「関西最大級!ドッグラン・広大な敷地に4エリア!愛犬とコテージで宿泊も可!1日中遊べる」

パートナーズハウス ゆあさとは

大阪から車で約1時間半、和歌山県有田郡にある『パートナーズハウスゆあさ』は愛犬と宿泊できるコテージと、広大な敷地内に3種4エリアのドッグラン・ドッグスパ・ドッグプール(季節限定)があり1日愛犬とパートナーが楽しめるワンちゃんの為の施設です。
日帰りでもドッグランの利用が出来るため、さっそく行ってきました!
日帰りドッグラン利用をご案内します。

森林とみかんの木々、すすきが背景に続き、湯浅のICから15分で到着。
日帰りを利用の方は、この茶色い看板より手前の駐車スペースに駐車します。
(宿泊の方は、奥のコテージに近い駐車場になります)

パートナーズハウスゆあさの受付

日帰り利用、宿泊受付は看板奥にあるクラブハウスで受付します。
受付時に、1年以内の予防接種の確認をされるので、ご持参くださいね★

クラブハウスの入り口前には、うんちBOXがあります。
BOXがあると、現地で捨てられるので嬉しいですね。

受付が済んだら、エリアマップの確認!沢山遊ばないと~~~~!!

3種・4エリアのドッグラン

MAPでも確認できますが、4つのドッグランがあります。
クラブハウスから、むかって一番右手に小型犬用サイズのドッグランが1エリア(150㎡)。
小型犬が遊ぶのにちょうどいいくらいの広さです。
その他のランについては、小型、中型、大型などに分けられていません。
お昼前に到着した時点で他にワンちゃんは1頭のみ、と言う事で広めの3エリアを順番に遊んで行く事になりました♪
まずは、781㎡のメインドッグランです。

広いです!!!大自然の中にいる気分が満喫できます。
受付時に購入したボールでユッケもモモも楽しそうに走ります。

続いてアジリティ広場へ、この広場もメインランと同じくらい広く、アジリティの設備が揃っています。

まずはクン活から。

アジリティへ、2匹揃って上りました!!
登れましたが、降りるときは、モモは抱っこ (^^♪
普段あまり見ないアジリティに興味津々です。

レストランエリアへ

しばらく遊んで、クラブハウスのレストランで休憩をとりました。
屋内とテラス席があって昼食や喫茶利用が出来ます。
愛犬はもちろん同伴OKです!
犬用にバスケット台があるので、小型犬は利用が出来ます。
大きなわんちゃんは、床で同伴です。

アイスコーヒーとチーズケーキのケーキセットは550円
ケーキにトッピングされたジャムは肉球マークでした💛
ランチももちろん利用可能です。「馬肉ソテー&豆乳リゾット」、「サーモンのハンバーグ」と言ったわんこメニューもありました!(550円~サイズにより異なる)
モモは膝上でお昼寝タイムです。

休憩後はまたアジリティ広場へ、設備の楽しさを覚えたユッケ(^^♪

思い切り走って遊べるランがすっかりお気に入りに★

続いて、全天候型の屋根有りドッグランへ
しっかりした屋根にしっかりした広さ250㎡です。
アジリティ広場のすぐ隣りにあって、アジリティの様子を見ながら遊べます。
ここまで貸切状態が続いて、お友達待ちのユッケとモモでした。

アクセス

まとめ

『パートナーズハウスゆあさ』のドッグランは、メインエリア、アジリティエリア、屋根付きエリアの3エリアあって、それぞれ広いので1日中遊ぶことができました。
レストランエリアではお食事やカフェも楽しめるので、ゆっくり過ごすことができます。
15時前になると、宿泊のお客さんのチェックイン時間になり、一緒に来たワンちゃん達がドッグランに入ってやっとにぎやかになりました。

たっぷりとドッグランを楽しんだ後小腹が空いたので、すぐ近くにある「ストライク軒」でラーメンを食べて帰りました!
「二の丸温泉」も大人気のようでした♪
私達もワンコーズも満足な1日になりました。

パートナーズハウスゆあさの概要(※2022年11月の情報)

施設名パートナーズハウスゆあさ
住所和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1
アクセス車:湯浅ICより約15分
電車:きのくに線 湯浅駅よりタクシーで約15分
営業時間受付時間は10:00〜18:00 (年末年始を除く)
定休日木曜日(祝日を除く)
※祝前日の木曜日は営業
駐車場無料駐車場有り(約35台)
※宿泊・日帰り共に無料です。
ドッグランのマナー排泄物はBOXへ
入店時に必要な物1年以内の狂犬病予防接種、ワクチン予防接種証明書
ドッグラン利用料ペット1頭につき 1,000円
2頭目以上は1頭につき 500円
床について天然芝
わんこメニューあり(店内入店可)
備考全ドッグランに足洗い場あり
季節限定ドッグプールあり
ドッグスパあり(訪問日は利用不可日、事前確認をおすすめします)
クラブハウスレストラン11:30分~13:45(ラストオーダー)
公式サイトhttp://partnershouse.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/partnershouseyuasa/?hl=ja